タグ別アーカイブ: 子供達、子育て、私の想い

今夜、すべての☆☆☆


こんにちは
装いの悩みを美しさに変えていく【デコレボンヌスタイル】

藤井美紀です

・ ・ ・ ・ ・

また少しブログを書き綴ってみようかなって思っています

以前1年以上毎日投稿を自分に課して
ほぼそれをやり遂げることができたのですが

(「ほぼ」というのはいろいろあって1日に1~3日分のブログを書き溜めして
予約投稿していたもので自嘲気味 笑)

内容は
こんなことしてます
こんなとこ行った
こんなもの食べた
友人がこんなことしてる

当たり障りのない内容ばかりで

あれれ
これを書いてる「私」って
じゃあどういうひと?

って
自分でふと整理したくなったんです

(いきなりどうした私ww死ぬのかな(;’∀’) 殺しても死ななそうとはよく言われるけど)

ここまで前置き^^

最近
ある方に子育てについて質問されました

単に
どんな想いをもって子供達と接しているか
って
ここで文字にすると重たく聞こえるかもですが
実際はさらっと

私は子供達が生まれた瞬間から
「この子は私という身体を借りてこの世に生れて出てきた」
って思ってきました

私の子であって
私の子じゃない

自分の世界を生きるために生まれてきた子

そんな感覚があって。。。

「親孝行」っていう言葉は
私には使わなくていいよ、って思っています

今は多分、
私達のことをとてもとても愛してくれてる
頼りにしてくれてる

それは深く深く感じていて
この上ない喜びでもあります

ですが

いつか彼らに
誰かを愛して
親よりも何よりも
そして自分よりも大切だと思えるような出逢いが巡ってくること

私はそれを心から望んでいます

自分の人生を生きてほしいし、世界を創造してほしい
私達は私達の人生を生きるから
彼らにも自分の人生を歩いていってほしいんです

私の死に際に
彼らに会いにきてほしいって
これっぽっちも思っていないんです

その瞬間
彼らが彼ら自身の世界を愛して
楽しんで
笑っていてくれたら
私はそれで本当に満足

何故だかわからないけど
心からそう思っています

そんな想いを端的に表してくれている言葉があるんです

20代の頃に好きだった人から薦められて読んだ

中島らもさんの
『今夜すべてのバーで』

ふと思い出したので
検索してみました♪

やはり…と言ってはなんですが
中島らもさんの「名言」になってるんですね(*^-^*)

☆☆☆☆☆

大人にならずに死ぬなんて
つまらんじゃないか

せめて恋人を抱いて

もうこのまま死んでもかまわないっていう夜があって

天の一番高いところから
この世を見下ろすような一夜があって

死ぬなら
それからでいいじゃないか

出典中島らもの名言 | 地球の名言

☆☆☆☆☆

どんな小説のどんなシチュエーションかは
もしご興味ございましたら
お読みになってみてくださいね(*^-^*)

この言葉は
いつからか抱くようになった
子供達への気持ち
まんま
です

私自身がこういう育てられ方をしたのではありません

むしろ
いろんな制限を感じて
息苦しかったかも(;”∀”)

けれど
誰のせいでもない
自分で選んだ人生です^^

だからいま幸せです

小6の娘が
この間なんとなく・・・私の想いをそれとなく感じてくれているんだなって
そう思わせてくれること
言ってくれてました

「ママの信頼を私は感じている」
ようなこと

嬉しかったです
最高に
♡♡♡



近所の駅前で開催された夏祭り
にぎやかでした♪

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

アクセサリーのような胸元カバー

 

胸元デコレのDECOREbonneデコレボンヌ
ドレスにも合う胸元カバー

華やかなオリジナルデザインで展開中。
『自分らしく心地いい』おしゃれを楽しむ大人女性の皆様へお届けします

キャミソール要らずで
気になる胸の谷間を美しく演出します。

上質でエレガントな胸元アクセデコレボンヌスタイル


DECOREbonneSTYLE
by
株式会社エムシャス(旧社名エナジーミューズ)

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■